スポンサーサイト


ブローネ白髪染め・艶カラー クリームを使ってみました。

50代になって一気に白髪が増え年々本数が増える感じがする。
写真撮ってびっくり!

まだらの白髪

自分の髪は、自分でカットするようになって3年。
ショートヘアなので月2回のカットと月1回の白髪染めをする。

前髪に集中する白髪、生え際に集中する白髪が悩みです。

前髪に集中


いろいろ試してみたけど忘れてしまうので備忘録をかねたレビューします。

今回、試してみたのは

ブローネ白髪用 クリームタイプ 艶カラー より明るいライトブラウン2



ブローネ 艶カラー クリームタイプ


私が白髪染めに求める条件
①臭いがないこと
②明るく染まること(明るめのライトブラウン希望)
③染みないこと

この3点。

髪質は、多くて太めで(若い頃より少なく細くなったけど)染まりにくい。

手軽な泡タイプを使ってみたものの100%満足することはできなかった。

なので、やっぱりクリームタイプかな。

ブローネ白髪用 クリームタイプ 艶カラー のレビュー


広告どおりかな?
パッケージに書いてある項目をチェックします。

満足度→★★★
で評価します。

<総評>
★★★
私が求める白髪染めの条件はクリアしました。

ツンとしたニオイが気にならないやさしい香り


★★★
臭いに敏感な私でも大丈夫な臭いというより香りでした。

染まりにくい白髪や生え際・分け目もしっかり染まる


★★★
耳のところの白髪が泡では染まらず染まったとしてもすぐに色落ちしてしまうのが悩みでしたが今回はしっかり染まりました。

つやつやの染め上がり


★★★
泡タイプの場合、パサパサ感がありましたが全くなくまるでトリートメントをしたかのような手触りでシャンプーもきしまなかった。
染めあがりも艶々です。

カラーバリエーション


他社では、いつも「1」を選んでいましたがこちらの商品は「2」からになります。
本当はワントーン明るめの色が希望ですが、太陽光線に当たると明るくなるのではないかというくらいのブラウンになりました。

小分けもできます


今回は、ショートカットの私で全量使いきりましたが部分染めする場合は小分けはうれしいです。
でも、小分けってどうすればいいの?疑問が残りました。(笑

ということで・・・

こんな感じに染まりました!

キレイに染まりました

まだらの白髪部分がゴールドっぽく染まりその他の部分は明るいブラウンに。
照明を当てているのでツヤツヤ感出てる。

大満足の商品でした。
お値段もお手ごろ。ドラッグストアで購入しましたよ。

<最後のチェック項目>
長持ち度ですね!

では。

<メーカーHP>
花王⇒http://www.kao.com/jp/blaune/bln_shining_natural_cream_04.html

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こごみ

Author:こごみ
こごみのお買い物レビューブログにご訪問ありがとうございます。50代の管理人こごみです。
こごみのお気に入り商品、愛用品などをレビューしています。
コメントは、情報交換の場として利用してください。



△当ブログも使っています。無料登録です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
エステナードソニック
エステナードソニック愛用してます。
リンク
QLOOKアクセス解析